2018年5月21日月曜日

失敗と成功と

今日のチョコミント。


不二家「LOOK」の「2つのミント食べくらべ」。
食べくらべた結果チョコミントパフェに軍配が上がりました。
不二家さんらしい懐かしいチョコレートにキリッとしたミントがよく合います。


こちらは森永製菓「DARS」の期間限定爽快ミント。
ミントに釣られてすっかり忘れていましたが、私、DARSはそんなに好きなチョコレートじゃなかったんでした。一気に食べれば美味しいけど噛まずに舐めて溶かしながら食べるとちょっと。

そして食品ではないのですが、やはりミントに釣られて買ってしまったのがこちら。


花王「クリアクリーン」の「SOFT GINGER MINT」です。
最初に口に入れた瞬間「お、おいしい」。
そして時間をかけて磨いた結果「歯を磨いた感じがしない」というか「むしろ食後の感じがする」。

ミントブーム、もう終焉か。