2018年1月29日月曜日

今日のラッキー弁当

お休みのオットと一緒にエプロンのお弁当を買いにいきました。


何が驚いたって部屋の中より外のほうがあったかいの!
外に出てすぐ毛糸の帽子とカウルと手袋をはずしたわ。


寒い部屋の中でまた指なし手袋編んだだよ。

【編みメモ】
パターン「Cafe au Lait Mitts」Ravelry
使用糸「nicol(ニコル)」col.07×35g(二本取り)
使用針:1号輪針

わー、私、1号輪針で編んでたのか!
どーりで履き口がきついワケだわ。
きついけど入らないほどではないし、履き口を直すとなると全部ほどいて最初から編みなおしになるからこのまま使いますが、洗濯したら縮んで手が入らなくなるかも。

次にこの糸で編む時は作り目と履き口のリブ編みだけ3号針にして本体を1号針で編むことにしましょう。(まだ編む気か)