2016年2月18日木曜日

完成、でも

やっと、やっと、ちゃんとかかとのある靴下が完成しました!!


使用した糸が指定糸より太いため、甲まわりの段数を減らしてサイズが小さくなるよう調整したんですけど、かかと部分の調整の仕方がわからず、そのまま編んだら結局またオットサイズになってしまいました。

ほら。今回はかかともちゃんと編めましたよ。

しかし、失敗点はもう一箇所ありまして、この靴下のタイトルは「かのこゴム編みのくつ下」なんですが、かのこ編みを忘れて、ただのゴム編みに。

どーりでたいして可愛くないと思ったわ。

『つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下』「かのこゴム編みのくつ下」
使用糸:ほっこりひつじちゃん(COL NO.2,LOT NO.D)80g
使用針:3号輪針
昨日の晩から編み始めて今日の夕方縫い止めで完成。

* * * * *

明日は父の手術。
手術は朝7時半からなんですよ。うちから病院まで1時間以上かかるので5時過ぎには家を出なくてはなりません。ってことは4時起き。

私が書いた明日の予定表を見てオットが「朝4時なんて起きられるの?寝ないでそのまま行った方がいいんじゃないの?」というので、今回はオットの言うことを聞いて徹夜して病院に向かいます。