2015年12月12日土曜日

腹時計が止まっている

4時のおつまみ作りすぎて、この時間になってもお腹が空かず、晩ごはんが入りません。オットもぐっすり眠っていて全然起きそうにない。

アルゼンチンワイン「ラ・ローサ・ベソ・デ・カタ・トロンテス」
LA ROSA BESOS DE CATA TORRONTES


「やや辛口、600円以内、白、なんか美味しそうなワイン」というメモを渡してオットに買ってきてもらったキスマークが14個もついているワイン。あまり期待してなかったけど美味しかった。しかも割引で600円だったんだって。

春菊のごま和え
ブラウンマッシュルームと玉ねぎのマリネ
ひじきの煮物
いかあられ(岐阜のダイヤ製菓)
生カリフラワー(カレー粉と塩をまぶしただけ)
自家製なめたけ
トマトとほうれん草と卵の炒め物

普段の晩ごはんのおかずくらいの量をワインを飲みながら平らげたんだもの、そりゃお腹いっぱいになるわな。